イチゴ味ラムネ

イチゴ味ラムネ
催事場にしつらえられた駄菓子屋で購入。「七色ラムネ」と銘うってあり他六色あるのだが、一番毒々しい色を選択。
飲んでみると。。。;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォ まずい!!
果物の苺の香りがするのだ。瑞々しいといえば聞こえは良いが、スーパーでうってる、あのブヨブヨした不気味な形の苺の、白ッ茶けたような味わいにヘタの部分の微妙な青臭さまで交えて再現してあるのだ。ジュースとしては水っぽくって駄目。いっそ、見た目のまんまに、アオハタのカキ氷シロップイチゴ味をサイダーに溶かし込んでくれたほうが遥かに美味いと思う。。。。そういえばガキの頃、キリンレモンにカキ氷シロップ溶かして、クリームソーダのクリーム抜きを作って飲んだなぁ。なんだかイヤな形で、メランコリックな気分になれたよ。