ダレックファンの集い

Google Videoにまで手を出して、収拾つかなくなりそうなオレ。んでやっぱりDALEKで検索をかけてみた結果をチョイス。今回は、海外オタクのガチンコっぷりを伺わせる映像を二点チョイスしてみた。動画リンクはキャプションかタイトルから。

ダレックに一言

侵略者にインタビュー

『Dr.Who』のファンコンベンションの映像の模様。後述するように、本場のファン達はコスプレも筋金入り。ほぼ撮影用のそれと同じ着ぐるみを自作して参加している。いままで色々紹介してきたダレックの画像は、自作の着ぐるみを使ったファンムービーなのかも知れず。(^ω^;



Dalek Builders Guild

ダレックス自作ギルド

んで、ダレックを愛してやまない好事家たちが、自作のダレックの着ぐるみを持ち寄ってファンコンベンションに参加した模様のビデオ。造型技術の高さもさることながら、初代から現代にいたる微妙な変遷を網羅しているところが凄い。ところで、この会場、どうみても本物としか思えない戦車とかが置いてある格納庫で行われているが、なんなんだ?