[食事]俺のハンバーグ
山本@恵比寿

俺のハンバーグ
無意味にパワフルで不遜な料理だが、確かに、発案者が「俺の」と力説したくなる気持ちは良く解る。かなりぽってりとしたフットボール状の曲面で構成されたハンバーグ。焼くのに相当のテクニックを要すると思われる。ハンバーグの中には、ちょいと固めのホワイトソースというかクリームコロッケの中身状のものが入っている。肉に混ぜ込んであるわけではなく、肉で包み込んでいるのだ。これは、作る手間も相当掛かるであろう。
味は、まぁ普通というところが考え落ちなのだが、アイデアと調理プロセスに要する高度なテクニックにおいて極めて個性的な、まさに「俺の」ハンバーグである。1,500円也。