五目焼きそば、焼き餃子、そして白乾児

萊萊羊肉館@渋谷。

五目焼きそば
焼き餃子
久しぶりに寄ってみた、大阪萊萊餃子縁の渋谷エアポケットゾーン。美味い餃子の店に白乾児があれば、これはセットで頼むのが定法というもの。ついでに、頼んだことが無かったそば系にもチャレンジしてみる。
ん?餃子の味、ちょっと変わったかな?野菜のペーストどっちゃりの、益体も無い餃子に成っているぅ。皮は依然、萊萊餃子源流のツヤツヤツルツルの美味い皮なんだがなぁ。味がお上品にまとまりすぎて、白乾児に合わなくなっちゃっているよ。(つ∀`)
その代わりといってはアレだが、焼きそば美味し。蒸らさずに両面をカリカリに焼き上げて、醤油ベースのあんをかけている、正しい中華料理の焼きそば。こういう仕立ての焼きそばも、久しぶりだったりする。