掻き揚げ丼

つな八@新宿高島屋地下。

掻き揚げ丼
惣菜コーナーの付けたしなわけで、さして期待もしていなかったが、予想通りというかなんというか、小エビの天カスよせのごとき代物がクタっとご飯に乗っかっている。惣菜コーナーの付けたしというところが悪い意味で肝であり、大量に天麩羅を揚げた後の油を交換もままならぬままにイートインにも使っているわけで、妙な香りが鼻につく。それでも「てんや」より美味いというのは、名店の面目躍如と。。。。言って言えなくも無かったりナンかしちゃったりナンかしてェ。まぁ、780円だからなぁ。美味い天麩羅を千円以下で食おうという了見が間違っている。。。。はっ、「いもや」にすまなんだ