ハッピバースデー トゥー ミー

orz。
もうすぐ四十郎だっちゅうに、ハッピーバースデーも無いもんだとは思う。が、ネタ的にはアレなんでそれっぽいことをチョコチョコ。
おめでとう、俺のプレゼントを物色しに新宿ヨドバシへ。前々から欲しかったHDD-DVDレコーダーの下調べ。安いものはあるが、CSチューナー内蔵は押さえたいなぁなどと考えると、やっぱり13〜15万円代になる。設置云々のアレもあるので、もうちょと検討。ケーブルでもいいのだが、ケーブルさいたまは、東映ファミリー劇場が無かったんだよなぁ。アンテナごと買うといくらだ?!
甲州街道沿いの大黒屋で「ナルニア国物語」と「ミュンヘン」の前売りを買う。
そのまま道沿いに、高島屋へ。お誕生日の晩餐を調達に地下食品売り場をそぞろ歩くが、今ひとつ、食指をそそる店が無い。一回りしてからゆっくり考えつつ、遅い昼食をつな八のイートインカウンターにて掻き揚げ丼を食う。780円也。
食事は華やいだ雰囲気が嘘でもいいから欲しいので、お高めなお弁当をというところまでは方針固まってはいたものの、うーん、なんか今一つ。結局、「日本橋大増」のお弁当に。会席弁当は外した場合に危険なので、季節もの1,050円也に抑える。
バースデーケーキは、グランマシー・ニューヨークが入っているので、そこでブロードウェイストロベリケーキというのを買う。それともう一つ、アンリ・シャンパルティエでメニルモンタンを。どうせ痛いネタなんだから、今更ケーキの一つや二つと半ばヤケ。
帰りの電車の中で、小泉武夫「不味い!」文庫版読了。