初詣

神田明神
例によって、神田明神。4日だというのに、客足は例年2日お感じと変わらず。時間帯のせいもあるのか?サラリーマンが8割を占める。仕事始めに秋葉詣で帰りの、各家電/PCメーカーの方々なのか?お守りを買って、おみくじ。今回は中吉であった。例によって、ジャガバターを立ち食い。ココまでが通年の行事であるが。。。。芋、甘い。なんで男爵でないのか?いや、男爵が品種改良されたのか?なんだか、ちょっと凹んだが、女子高生と思しき二人連れが、俺が芋食ってる姿見て「オイシソー」と着ろ意声を上げる。まぁ、とりあえず勝ちということで。


キーボードの調子が最近悪いので、自作ショップをそぞろ歩く。A-Openのが一番安くてかつ、キータッチも好みのものだったので、購入。985円也。
その後、ソフマップによって、例によってコンシューマゲームソフトの投売りを物色。「タイピング・オブ・ザ・デッド」かう。1,980円でUSBキーボード尽き。先にこっち見とけば良かったか?いや、キーボードはPS/2で繋ぎたいから、よしとする事に。
帰りは京浜東北線で大宮に出て、駅構内のデパートでサンドイッチを買って、最寄駅にスイッチバック。まぁまぁ美味し。
んで、今日分の日記書いたのだが、なんだかミスタイプ3割り増し。慣れの問題か?なんとなく感応が遅いような気がする。