レモンモンブラン

SEPTENGERSTABLE渋谷西武。

著しくモチベーションダウン。これ以上、イヤな話は聞きたくない。三猿よろしく知らぬ存ぜぬで押し通すために、早めに外出。コーヒーブレイクこましたる事に。渋谷西武の地下に、まぁ程よい値段と雰囲気のカフェを発見した。喫煙もOKなのはポイント高し。
タルトの上に、ごく薄くレアチーズ土台、その上にレモンクリームが被せられ、最外装は純白の生クリームの塔がそびえ立つ。このボリューム感のあるクリームが、レモン風味のメレンゲなのかと思っていたのだが、予想は外れる。甘さは控えめ、レモンの酸味も香りも程よく、なかなか美味い。プレートにはレモンソースとベリーソースで描かれた、ポップなデコレーションに、パウダーシュガーを散らしてある。
しかし、なんでこんなに暗い画面になるかなぁ?A5406CA。光量が十分でも時折、こうした不可解な画像になる。
せがわまさきの新刊『Y十M』一・二巻読了。そうか、『甲賀忍法帳』の次に『柳生忍法帳』がきますか。そうですか。^-^b

Y十M(ワイじゅうエム)
~柳生忍法帖 1


Y十M(ワイじゅうエム)
~柳生忍法帖 2