雉そば

麻の葉@美ヶ原高原美術館にて昼食。

とりあえず、腹ごしらえ。信州に来たから蕎麦食いたい。というところで、雉肉入りというのが珍しくて、頼んでみた。冷酒一合もつけてみた。酒は地酒なのだが、醸造用アルコールとか使ってて、美味く無し。
雉肉は、。。。加熱しすぎか、ややパサついた感じである。臭いもややあり、野趣溢れる味わいと言えなくも無い。ただ、蕎麦がいかんネェ。まぁ、観光施設に併設された食事処なのでそんなに期待はしていなかったのだが、もっちゃりした食感は、東京のちょいと気の利いた立ち食い蕎麦と変わらないかもだ。まぁ、旅の思い出ということで。
食事中に、ガスが大分晴れて、展示品のオブジェが一部、散在している様を見渡せる。わずかに麓近くの景色も見える。幸先良しか。