『サブウェイ・パニック』

サブウェイパニック
仕事終わって、帰宅が23:30。終日曇天の天気予報を信じて、傘を持たなかったのが災いして、濡れ鼠。速攻シャワーを浴びたところで、就寝までの中途半端な時間を埋めるために鑑賞。当然、日本語吹き替えモードである。
今改めて見直すと、意外にライトな仕上がりの映画なのだなぁと思った。富田耕生、最高!

劇中の、ハイ・ジャック団の変装は、実に効果的であったと言えるだろう。ラストまで、リダーを演じてるのがロバート・ショーだとは気がつかなかった。また、中村正の声がピッタリあうんだ、髭メガネのショー。リーダーのMr.グリーンは交渉時の話し方から、「イギリス人」であることまでは看破されてしまうのだが、そういう理由でのキャスティングだったんだね。中村正は、日本一の「ジョン・ブル声優」だったのだ。