カリフォルニア州上院、『Gmail』規制法案を可決

是非は別として、州単位で動けるアメリカはこういう事本当に素早いな。
「第三者が手紙を読む」という行為に対して、嫌悪感を持つのは当然だろう。「文書」と「テキストデータ」の違いについて、啓蒙浸透させていかないといけないのだろうとも思うが。あと、出稿規制も必要だと思うぞ。倫理的にはTVCM並みに厳しく。また、容量の制限も検討しておいたほうが良いかもしれない。インフラがどんなに高度化しても、それに伴い、メール1通あたりのデータ量が跳ね上がるHTMLメール広告なんか出されるのは願い下げだ。また、携帯電話への転送も考慮してもらいたい。これは、法というよりGoogleのシステムの問題だと思うが。