数独ヤバス

夕べ、『バトル・オブ・エクソシスト』読み上げて、それから『ガルシアの首』を観始めて、3時過ぎくらいに床についたか。遅い目覚めで午後近く。野毛の大道芸フェスティバルに行こうかと思ったが、曇天かつ降雨確率も高いので、予定変更して、またぞろ新宿へ。チケットショップにて、新作ガメラとプラド展とカポーティの前売りを買う。東急の株主券で『V フォー ヴァンデッタ』が800円であったので、購入。まぁ800円ならいいかと。。。。思ったら、まぁ何でしょう、激混みですよ、映画館。今週一杯しか使えないが、立って見る気はサラサラないので、日延べにする。

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
ヨドバシ行って、DS用『数独』と『大人の右脳トレーニング』買う。そのままルノアール入って、数独に挑戦する。
この手のパズルは好きなのだが、鉛筆と消しゴム必須でチマチマと書いたり消したりを繰り返すのがイヤなのだった。そういう意味で、娯楽の本質を損なうことなくネガティブファクタを全て払拭したDS版『数独』は、俺にとってある種理想の商品なのであった。。。。。が、はい。ここまでズっぽりハまろうとは、思わなんだ。(^ω^;
アイスコーヒー一杯で4時間くらいルノアールにいたか。DSのバッテーリーが切れるまでパズル猿と化してしまったよ。


19時回って小腹も好いたので、晩飯食って帰る。