ちゃんこ鍋など

ちゃんこ屋@恵比寿

ちゃんこセット
当初、勤め先の技術関係のメンバー−でホルモンの徳ちゃんへ行こうという話しだったのだが、参加人数が膨れ上がって予定変更。ちゃんこの夕べとなった。あまり面識は無い女性のお誕生会と主旨まで変更になっていた。
正直あまり期待していなかったのだが、嬉しい外れ方。刺身もいいところ使っているし、揚げ物も中々。チョイスのメリハリが利いている上、美味い。そしてなんといっても鍋。出汁も良い出汁を使っている。また、具材の盛り付け方が理にかなっており、出汁モノを先に入れて野菜に移る段取りに盛り付けてあるのであった。鍋奉行のツボを抑えた、なにげに丁寧な仕事。最後にうどんを入れるのだが、これも稲庭うどんのいいのを使っていて、最後まで美味しくいただけるのであった。大当たりのお店。(・∀・)一見だというのに、幹事のOさんの嗅覚恐るべし。
残念なことに、全部は食いきれなかったのだが、このへんは流石に元相撲取りのお店の面目約如といったところか。