信州の秋空に「松本丼」を追え! 嘲笑

駅周辺の土産物屋で蕎麦粉を買う。好物だが久しく口にしていない蕎麦掻きを作るためだ。新宿行きのバスの時間まで、あと30分ほど。今夜の晩飯用に駅弁でも買っておこうと思って、JR松本駅に行く。だが。。。。駅弁、改札入らないと買えない!!!(--凸。どういう事かなぁ。こうなると意地でも食いたくなるのが人情。駅ビルの上から下まで駆け足で探し回る。地元住民向けの持ち帰りの店か、土産物屋しかない。あきらめたところが、駅ビル最上階のレストラン街。そこで、俺の見た物はコレ花のれんって和食ファミレスのものだが、玉葱の代わりに牛蒡と山芋をしいたカツ丼だ。
時間もないし腹も一杯なので、食べませんでした。えぇえ、食べませんでしたともさ!・゜・(つД`)・゜・。