美ヶ原温泉二日目の朝

携帯電話の残り少ないバッテリーを酷使して、いつもの時間にアラームが鳴る。切っときゃよかった。
ご飯の前に朝風呂へ。普段、朝にシャワーを浴びる習慣なのだが、「朝シャワーを浴びる」「朝風呂を使う」事の意味の違いを、はっきりと思い知る。シャッキリと脳も身体もお目覚めを迎えるし、心地よい高揚感というものもあるのだが、生産性とか勤労意欲といったやる気は皆無。朝からゆったり湯船につかるとは、実に心と身体に宜しいことだが毎日やったら、朝寝朝酒抜きでも確実に身代潰すな。(w。
朝食まで見るともなしに「ウルトラマンマックス」を見る。くのいちだのゼットンだの新しいにせウルトラマンだの入り乱れて非道い有様。にも関わらず、なんか全てがどぉでも良いという気持ちにでいられるのは、我ながら驚き。温泉パワー恐るべし。