映画観て、紀伊国屋で特売DVDを買う。「アメリカンショトショートムービー」がちょいと高めだが、他は500円少々。「ボディスナッチャー」だの「光る眼」カーペンター版だの「バカルー・バンザイ」だのだの。
業界連絡会で、銀座に出る。時間つぶしに東京フォーラムでネットでもやろうと思うが、無料でネット接続できるPCを貸すサービス、止めちゃったんだとか。ネットカフェを探すが、見事に無い。とあるネカフェ検索サイトが携帯にあるのだが、これで引っかかったのは、東銀座。。。。ちゅうか、歌舞伎座の側の店だよ。こんだけビジネスマンが集まるロケーションなのにネカフェが一軒しかないというのは、ある意味凄い。時節柄、タクシー代より遥かに安く夜明かしできるこの業態、当たりそうな気はするのだが。
しょうがなく、ビックカメラで少々時間潰す。あんまり物が欲しくなる雰囲気ではないなぁ、何が理由かわからんが。
連絡会後の懇親会では、ワインの一気飲みやらされて閉口。二次会にちょっと落ち着いた、まさに隠れ家なカラオケパブに連れて行ってもらったのだが、そこで記憶が飛ぶ。
ちゃんと終電で帰ってきたところが、不思議ですらある。