アイスバイン

今日から、遅い夏休みを取っているのだが、業界連絡会の日でもあったりして。日中は『チャーリーとチョコレート工場』を観て、夕方から参加する。まぁイロイロとデリケートな話の後は懇親会@ホイリゲンハウス。
このレストラン、オーストリア商工会議所公認という、ちょっと珍しい形で本格承認されている。営業中に、ハンドベルとかアコーディオンによる民俗音楽の生演奏があるのだが、これがランダムに入って、ちょっとやかましい。ケテルを思い出させるが、あそこみたいなある種ハタ迷惑な一体感を強要されないのは、宜しいかと。
料理全般美味いのだが、なんといっても大ヒットなのはアイスバイン。赤々と美しい腿肉にはトロトロの脂身、ホロホロの軟骨に加え、ネロネロの皮!!ここのアイスバインは、皮付なんだねぇ。これは初めて食ったが、実に実に美味い。久しぶりに、悪魔に魂売っても良い系。