ハンバーグと豚の角煮

今日の昼食@ユーハイムマイスター。

週末のランチは初めて。シェフのお勧め日替わりは無いのね。パンとかもオプションオーダーになるので、平日に比べちょっと割高。
例によってパンのセットでオーダーしたが、ミニバケットがクロワッサンになっていた。変更なのか?週末仕様なのか?あの歯ごたえが良かったんだけどな。
ハンバーグは、期待に違わぬ柔らかなつくりであったよ。くどくない和風ソースもgood。豚の角煮は、衝撃的な味わい。皮付のバラ肉を使っているのだね。一口口に入れると、ふぉんと香ばしい醤油の香りが鼻を突き上げる。そして、皮はネットリ、脂身はトロトロ、肉はサラサラと舌の上で溶けていくよ。ウマー。これは病み付きになる味だな。