ジャークチキン

今日の昼食。AALAWI@恵比寿。
朝一から来客対応に加えて、予定のミーティングは上司不在で流れ、その他モロモロで、極めて不愉快な事象が立て続き、昼飯食えたのは15:00前だ。(-,-凸
ランチタイムもほぼ終わっている中で、なんとなくジャマイカ料理のAALAWIに足を向ける。暑さの所為もあり、なんとなくスパイシーな物が食べたくなったのだ。
今日は、気まぐれにジャークチキンをオーダーしたのだが。。。。財布忘れた!ズボンの尻に突っ込んで出てきたのは、朝一で使った手帳であったよ。偶然とはいえ、会計が先のこの店を選んで良かった。また、チキンオーダーしてたのも良かったよ。ポークだったら、小銭入れの中身じゃ足りなかいところだった。
イライラに加え、赤っ恥をかきかけて激しく凹んでいたのだが、ワシワシとジャークチキンのセットを食っていたら、なんか全てがどーでも良くなってしまった。恐るべし、ジャマイカンパワー。
美味い店なので何度と無く通っている店だが、こんな効能があるとは思わなかった。まぁ、スパイスやハーブは精神に作用する要素も多々あるので、当たり前っちゃ当たり前なのだが、本当についぞ無いスカっとした気持ちになれたので、我ながら驚いた。
今度から、ムカつくことがあったらココに来よう。。。毎日通ったりしてな(w