『姑獲鳥の夏』映画化

監督は、実相寺昭雄。以下配役の発表されている限りでは、
中善寺秋彦(京極堂):堤真一
関口巽永瀬正敏
榎木津礼次郎:阿部寛
木場修一:宮迫博之
久遠寺涼子/梗子:原田知世

と、全体的に年食ってるキャスティングだが、芝居のできる若いのがいないのだからしょうがない。でも、関口=永瀬は盲点だったな。「巻き込まれキャラだから」という選定理由には爆笑。『けものがれ、俺らの猿と』のノリでやられてしまうのか(笑)。『濱マイク』も巻き込まれ型だったし....イメージ近いのがあったなぁ...姫の出た「私生活」だよ。あ、イイ感じかもだ。
実相寺監督の登板は嬉しい所だが.....『帝都物語』(1988年)があったからなぁ....実相寺監督と陰陽師は食い合わせが悪いのではと。でも、21世紀の「金田一シリーズ」を狙っているらしいので、市川崑監督のように、一わたり実相寺監督というのはありうるだろう。俺としては、『狂骨の夢』が一番実相寺テイストに近いと思うので、思惑通りに行って欲しいものだ。
ネタ元は、がめんにむかってうらけんでツッこむ





無料ホームページ