「ハリポタ」女優哀史

いきつけのふじーさんとこのBBSで、ハリポタネタが出たので調べ物してみたら、公式サイトにハーマイオニー役のエマ・ワトソンのインタビューが。まぁ、1年前の話なんでニュース性0なんだが、ちょっと興味深い記述があったので。

Q: ハリー・ポッター映画を撮影しているときの、女優としての生活ぶりを教えてもらえますか?

A: 撮影中の1日のスケジュールは、だいたいこんな感じです。

  • お迎えが来る
  • ヘア・メイクと着付け(4時間)
  • 演技指導と撮影(約3時間。でも日によって異なる)
  • 昼休み(1時間)
  • 音声収録、広報活動、セリフの練習

いきなり回答の一行目で大爆笑。「死ぬほど忙しい」って事か?流石、モンティ・パイソンの国のお嬢さんである。児童福祉法度外無視というのはまぁ、本朝のモ娘。とかあるんでいいんだが、ヘアメイクと着付けが撮影より長い。なんだか『猿の惑星』(1968年 監督:フランクリン・J・シャフナー 原題"PLANET OF THE APES")を思い出しちゃったよ。猿のメイクは確か、メイクに4時間、メイク落としに2時間だったと。あ、『ハンニバル』のゲイリー・"バージャー"・オールドマンがメイクアップに5時間らしい。特殊メイクなみの気合の入れようである。
でもきっと、マクゴナガル先生のほうが、メイクの時間長いぞ。ホントに特殊メイクだからね(笑)。





CGI