いない間にまた一つ、業務上のクリティカルエラーが発生していた模様。そんな話は研修中に連絡を入れても、毛筋ほども無かったのだ。その発生源に自覚が無いというところが大問題で、こんなバカとこれからも付き合っていかなくてはいけないのかと思うと、殺意を通り越して蒸発したくなる
不愉快至極のうちに、もやもやと雑務片付けて、あとは終日客先と打ち合わせ。他社でおこった大トラブルで、結構大変そうなYさん。。。。先方のブランディングが大きく傷ついただけであるが、なぁ。色々と波及する要素はありそう。コチラとしてもある種利用できるケーススタディなので、純粋に野次馬根性として面白い。


中華丼

@恵比寿飯店。

中華丼
大して広い店でもないが、安いわけでも突出して美味いわけでもないのに、いつも激込みで入れない。今日は21時も回っていて空席があったので入ってみた。そして納得。料理が出るのが遅いんだね、劇的に。席数22くらいの規模で、一人で作っているのだ。道玄坂喜楽が二階席含めほぼ同数の席数だが、厨房には三人常設だものなぁ。結局三十分以上待たされて、やっと飯にありつけた。
味は、突出して美味いわけではない。がかなり本格な作り方*1出来立てで食える処は評価高い。白菜で上顎ちょっと焼いたので、評価甘め。



*1:鍋焼き、油通しなど手抜かずやっている。これがまた時間がかかる原因。