シャア犬とガルマ犬
家人の件仕事の件とイライラする。うっとおしい小糠雨をついて午後から外出。純連でみそラーメン大盛り食って、まんがの森行って、今月分の『鉄人28号』と、『犬ガンダム』買う。まん森に唐沢先生のサイン色紙が飾られていたから気がついたようなもんだ。危ない危ない。
チケットショップで前売り仕込む。『オーメン』『ポセイドン』『日本沈没』『ゲド戦記』。リメイク大作ばっかり。『オーメン』と『ゲド戦記』は不安だが、『ポセイドン』と『日本沈没』は期待。特殊技術によるスペクタクルがウリの大作なので、三十年の歳月を経た技術の進歩によるカタストロフ描写は大いに期待したい。。。。平成ゴジラが悉く昭和に劣るという悪しき先例があるにはあるんだがな。


その後、タイムズスクウェアHMVでDVD買う。『吸血鬼ドラキュラ』『フランケンシュタインの逆襲』を廉価版で。後は、『ふくろうの河』。『大神』にどっぷりはまっている最中だが、よくよく考えてみれば、原点はこれなのでは?と思い『わんぱく王子の大蛇退治』を購入。LDで持ってはいるんだがなぁ(w。
高島屋の地下食品街で、晩飯とおやつ仕入れて帰る。食事しながら『乱歩地獄』を観る。あとはずーっと『大神』三昧。クシナダ姉さんを乗せて、オロチの住処へと地を駆けるアマテラス、カッコ良過ぎて思わず涙ぐんでしまった。