お花見ランチ

お花見employees
勤務先で、昼食時に近場の公園に出向く。お弁当手配して、お手軽にお花見ランチの集いを。たまさか、愛用のμ800を持ってきていたので、林家ぺーさん状態で花見風景を記録する。
桜の枝がちょっと高い位置にあり、食事風景などは今一つのアングルだったなぁ。滑り台の上からみんなの食事風景を撮ってみたが、一瞬、台の上のガードの部分に腰が挟まって抜けなくなりかなり凹む。
全般若手が多い職場ではあるが、童心に返るというか、公園内の遊具で遊びだすノリの良さを見せるコ達もいた。が、カメラ追いつかず。あんまり面白い絵が撮れなかった。
当然のことながら、ここでアップする画像は固体識別不可能なものにしているので、極め付けにつまらん画像ではある。思いでは心の中に。写真はそれを想起するトリガーに過ぎないのだから。(´ω`*)
そういえば、どこで買ったか知らないが、お弁当がやたら美味しかった。鰆の味噌焼き、パスタサラダ、厚揚げと大根の煮物、味噌(・∀・)、浅漬け、小梅、ブロッコリーのおしたし。平凡な食材の特徴ある組み合わせがグッド。味付けも、濃からず薄からずで上々。なにより味噌が嬉しい限り。副食物として別途味付けしたもので、ご飯とおかず勢のバランシングの要になっていたのであった。
昨日と打って変わって穏やかな昼下がり、桜舞い散る下で食べる食事は一塩美味しかった。