梅は咲いたか、桜はまだかいな。

盛りの白梅
春一番も吹き花粉も飛散し、すっかり春なわけだが、温かい日と寒い日がランダムに訪れる。三寒四温とはよく言ったものだが、昨日今日と暖房要らずの温かい陽気である。浮かれたわけではないが、ちょっと普段足を向けない方面に散歩。
んで、近場の某公園にて満開の梅を発見。バイパス沿いの劣悪な環境にあるなかで、そよ風にふわぁと梅の香が漂うと、なんだか遣る瀬無い気持ちにもなる。


サイコガン
ゲーセンで、「コブラ」のガンシューを発見。ナムコバンダイのコラボレーションの産物である。基本システムは「タイムクライシス」なのだが、サイコガンっぽさを出すために、複数ロックオンのシステムを採用している。群がる敵に必殺の一弾を一度に放つアレができるのだ。トリガーを引いた状態でターゲットロックして、放すと発射というのも、コブラの精神力の開放といった感じを良くあらわしており、アイデア賞を上げたいシステム。途中のイベントモードも、声はちゃんと野沢那智だしな。


遅い昼食を馬車道で摂り、もろもろ買い物して、帰宅。『妖星ゴラス』観る。山本弘の新刊読んで急に観たくなってしまい、買ってしまった。その後、買うだけ買って観てなかったWOWOWドラマ『巷説百物語 狐者異(こわい)』を観る。
あとは、デビルサマナーやって寝た。