ポークカレーと焼き林檎

共栄堂@神保町。

ポークカレー
某巨大掲示板のスレッドでも話題のお店に行ってみた。スマトラカレーということだが、カシミールカレーと欧風カレーをどうにかした塩梅の色と香り。香ばしく、決して嫌味ではない僅かな酸味が、後口に残る。コクは深いが、これも品のよさを保っている。バランスの良い、噂に違わぬ美味しいカレーであった。


焼き林檎
そして、カレーよりもある種注目されている、デザートの焼き林檎。これが、美味い!紅玉を使っているので、みっしりとした食感は損なわれること無く、僅かな酸味もクリームが包み込んで、得も言われぬ上品な味わいになっている。その原理はアップルパイの中身とほぼ同じなわけで、アップルパイの中身だけひたすら食べ続けているような感じで妙なゴージャス感が漂う。