一人焼肉の夕べ

牛テール塩焼き
激しく空腹なわけでもなく、さりとて食べないと夜、辛い思いをすることが読める微妙な腹具合。とりあえず精つけとこうと、テール塩焼きと丸腸、レバ刺しとナムル盛りをホッピーで。牛テールは煮込んでこそと思ったが、やっぱりそう。美味いは美味い。骨の周りの肉を歯でガリガリ削って食べるのも、性に合っている。のだが、やはりなんというか、ホロホロになった身と脂のブロックを、旨味の良く出たスープと共に食べる、仙台牛タン屋式のテールスープが一番美味しい食べ方のように思う。


レバ刺し
レバ刺しは、以前は胡麻油と塩だけで食べるものであったが、タレも付いてきた。どちらも美味し。依然風邪がぐずついているので、レバの滋味がしみじみと、舌から喉から染み渡る。美味い。。。。。と感慨に耽った所で、朝起でレバ刺しと薬酒飲めば、もっと体に優しかったのではと思い当たる。バカである。


酒も肉もお替りもすることなく、〆に冷麺食べて引き上げる。。。。。。あ、ニンニク焼きも頼んでなかったorz
精つけたかったんではないのか、俺よ。心底、バカである。