花園神社はお祭でした

夜のほうが絶対に楽しいのは解っているが、まぁ、時間の都合で。子供の奉納雅楽が微笑ましいが、この界隈に住んでるお子様って。。。。
心から、「仕事がもっとスムースに流れますように」とお祈りし、露店で買い食い。ジャガバターとシャーピンの屋台が向かい合っていて、しばし悩む。ジャガイモを蒸してなくて焼いていると云う所に心惹かれたのだが、数年ぶりに口にするシャーピン*1を選択した。一枚200円なり。作る手間とかコストを考えると割に合わないだろうなぁと思いつつも、中々繁盛していた。焼き2順目で、やっと買えた。アチアチ言いながら食ったシャーピンは美味かったよ。


*1:主に、引き上げてきた中国残留孤児の方が、随所で屋台を出していたんだがなぁ。最近とんと、見かけなくなった。