ラムチョップ

ストレスは、暴飲暴食衝動買いで晴らす流儀につき、大量のDVD衝動買いの次は大量に肉が食いたくなった。焼肉とか、ふらんす亭ではなくてな。というわけで、こういう時の為に以前から目をつけていた、OUTBACK Grillへ。
アメ公仕様の節操の無い大盛り大味大雑把なモンだと思っていたのだが、いやいやどうして。オプションで付くサラダとパンは、250円増しなら大幅に安いといえよう。量はたしかにアメ公仕様で、バケットサイズのハニーブレッドがぼえ〜ん、ファミレスなら単品相当のシーザーサラダがで〜んなのだが、味はエエよ。シーザーサラダのチーズもちゃんと削ってあるものだし、パンに付くバター(ホイップドバターか?)が、軽くて滑らかで、美味いのであった。
メインのダブル・カット・ラム・チョップが、最も予想を裏切るウマーなお味。骨付きのリブ肉を、絶妙の火加減でグリルしてある。骨と骨の隙間をナイフで切り込んでいくと、ほぼ8割がたをローズピンクが占めるお肉の断面が現れる。肉も新鮮で、久しぶりに美味いラムを満喫できた。

まぁ、2,471円と昼食としては高目の金額だがな。