今日の食いもの

ピチュウの貯金箱以来だから4年ぶり?くらいでロッテリアに行き、ネギ塩リブを食う。....スーパーで売っているネギ塩たれで焼いただけですか。はぁ。しかも、メニューの写真同様に肉多目なので、パン食いきってなお、肉片余るですよ、5cm位。最後は直に摘んで食わされるのですよ、スパムもどきの肉を。なんか凄く心が貧しくなりますよ、これ。ロッテリアはえびバーガー以外食ってはいけないというセオリーは健在なのだな。
コンビニで、ハバネロ焼きそば購入。食品業界でコラボというのも珍しいので買ってみた。所詮はサンヨー食品。味以外の部分で、日清がなぜ業界トップかということを逆説的に理解してしまった。湯切りのギミックが、今一なのだね。指火傷するかと思ったよ。粉末スープも「今時?」感濃厚だし、オイルと分ける意味も分からない。混ぜてるうちに麺が延びること。食った感は、ハバネロスパイス全部かけたけれど期待したほど辛くないかも。もっとも、おそらく人間の舌で感じられる辛味には限界があって、ある程度以上はみんな「痛い熱い」という刺激になるのだろうな、きっと。UFOに暴君ハバネロを砕いてトッピングしても同じかもだ。
おなじくコンビニで、ハーゲンダッツのカスタードプリンを買う。これ、大好きなんだよ。カスタードアイスの中からにじみ出る、固まっていないカラメルが千両なのだが、何気に凄い技術だと思う。どうやってるのだろう?「まんがサイエンス」あたりで取り上げてくれないかね?





SEO対策