今日のデカレンジャー

『深夜+1』と『影が行く』を足して2で割ったうえに、シンキング・センちゃん話にまとめた佳作。構成が上手いなぁ。火曜日のアレが、もう公害企業なみに害悪垂れ流し状態が続いているので、こういう番組を観ると燃えるというよりホっとする。また、例によって小技の効いた特撮もニクイ。アブレラの使うPCの画面は投射型で、フードに映っているとか、怪獣機との戦闘シーンの1カットの為にオープンセットを組んだり*1とか。結構、怪人コストの嵩む番組であるはずだが、細やかな作りを心がけているところが素晴らしいと思う。
そういえば、警視庁交通安全の広報キャラクターにもなってしまったね、デカレンジャースーパー戦隊で、牛角のCMなど、マーチャンダイズ以外のキャラクター展開というのも珍しいが、丁寧な番組作りの成果であろう。


*1:第2ラウンドのパンショット