『ウルトラQ dark fantasy』第16話「ガラQの大逆襲」

あらゆる意味でクズ。どうしたんだ、ウエショウ先生!!

放映データ
話数放映日サブタイトル脚本監督
1604/07/20ガラQの大逆襲上原正三服部光則
キャスト
キャラクター俳優キャラクター俳優
楠木涼遠藤久美子坂本剛一袴田吉彦
渡来教授草刈正雄ナレーション佐野史郎
マンションのおっさんうえだ峻マンションのおかん東出典子
セミ女・ルリ子松本智代美万城目ナントカいう役人阪本良介


深夜の公園、奇怪な殻から抜け出したのは、女性のシルエットを持つ遊星人「セミ女」(松本智代美)。一方、涼は先のガラゴン事件でずっと壊れたままになっていたガラQの修理を渡来教授に依頼。機能の一部回復を喜んでいた矢先、自宅マンションで起きた連続盗難事件犯人の濡れ衣を着せられてしまう。更に渡来教授までもがコンピューターハッキングの罪で追われてしまう羽目に。剛一は思った。「これはガラゴンを倒した我々への復讐だ!」そして絶体絶命のピンチに陥った剛一たちの目の前で、ついに大地を震わせ、巨大なガラゴン2号が起動した。果たして復讐に燃えるセミ女の罠から、剛一たちは脱出できるのか?大人気のガラQ編・第2章。

こういった事情を鑑みなくても、無かった事にしてしまいたい愚作。克てて加えてラストの袴田のセリフ「セミ女の目的はなんだったんだ?」.....それはコッチのセリフだ。せっかく、服部半平*1だのレッド1*2だの、豪華(藁)カメオだったのにねぇ。





無料ホームページ


*1:うえだ俊が演じた『人造人間キカイダー』に登場する、コメディーリリーフのヘッポコ探偵

*2:スーパー戦隊男船『超電子バイオマン』のアカの人