「炎のゴブレット」、公開一月半たってまだえらい混雑。午後一の回にリザーブ入れて、紀伊国屋をプラプラと。「モンティ・パイソン正伝」と「ドロヘドロ」2・3巻を購入する。町山智浩の新刊は見当たらなかった。コーヒーショップで「ドロヘドロ」二冊読了。絵は下手な部類に入ると思うが、独特の世界構築はなかなか魅力的。割と真剣に、映画化希望。ただし、キャスティングは三十代以上の方向で。いい大人がこういう幼児性剥き出しのスプラッタパンクを真剣にやるほうが、凄みがあるのではなかろうか?
映画見終わって、クアアイナで遅い昼食。その後、K駅近くのスーパー銭湯へ。やっぱり4時間くらい浸かる。電気風呂効く効く。ジェットバスの足裏マッサージとあわせて、腰から下をリフォームしたような感じ。湯上りビール一本飲んで、帰宅。以降、件の如く日記付け。新しいキーボード、依然調子悪し。