暑い暑い暑い

夜の噴水

昨夜は寝苦しくて、明け方頃眠りに落ちたものの、日中の暑さで9時には目が覚める。
珍しく週末家にいるので、エアコンの掃除をした。フィルタ変えて、フィン洗浄するだけでTシャツ3枚着替える。暑い。でも、リモコン行方不明でエアコン使えず。。。。。

遅い昼食方々、K駅近辺のスーパー銭湯に行こうと家を出た直後、蒼天が一気に、果てしなく雲に覆われていく。そして、ゴロゴロと遠雷が。一雨来そうなので、歩速を早めてM駅前のマクドナルドへ急ぐ。予感的中で、マック店内に入った途端にドシャっと雨が来た。滑り込みセーフなのだが、汗で上半身はずぶ濡れになってたりして。なんなんだか。

にわか雨をやり過ごし、スーパー銭湯へ。1ヶ月ぶりか?電気風呂とジェットバスの足裏マッサージが効くこと効くこと。湯に浸かったり出たりを繰り返し4時間いた。身体をほぐし、たっぷり汗かいて水代謝も行い、2割り増しに健康気分。

だが、夕食のアテがことごとく外れる。それなりに美味いのだが高目の焼き鳥屋でビールと焼酎。これだけでは食い足りないので、コンビニで缶チューハイと焼きソバ買って、K公園に行く。夏場は、噴水のライトアップが行なわれるので、これを眺めながら焼きソバすする。湯上り、ほろ酔いで夜風に吹かれていると、向こうの家族連れがやってる花火の火薬の匂いがこちらまで漂ってくる。なんか夏らしい、良い夜だ。

今年はデジカメケータイがあるので、ささやかなページェントをカメラに収めてみたのだが。。。。。水というより炎のようだ(w)。『シスの復讐』クライマックスを思い浮かべてしまった。